長月を振り返る。

東京都民になってからすでに二十年オーバー。
毎年毎年、秋になると「あ、目黒のさんま祭り」と思い出した頃には終了していて、今まで一度も行ったことがなかったのですが、今年は無事に初参加できました。
見よ! このコミケにも匹敵しよう長蛇の待機列。
俺は4~5時間ほど並んていたような気がします。
美味かったからよし。
見ての通り、内蔵まできれいにぺろり。

ちなみに目黒にはさんま祭りが2つあって、俺が行った9/10の翌週に行われる方だと、台風時期の天候不順に加え、さんまが不漁とのことでニュースによれば冷凍ものも引っ張り出された模様。
9/10の方に行ってて良かった。
ふふふ、これが日頃の行いの結果か……

後日、昼食を食べに池袋の「ひもの屋」に行ったところ、普段ならワンコインで食べられるさんま定食がメニューから消えてました。
さんま不漁は厳しいなあ。

201709目黒さんま祭り

中盤には9/18の敬老の日を含む、土日月の三連休がありました。
そして計ったかのような台風18号の来襲。
事前の天気予報では土曜が曇り、日月は雨とのことだったので、とりあえず土曜に出かける予定を組んだところ、土曜は曇りのち雨で月曜日は見事なまでの晴天でした。
これが日頃の行いの結果か……

それで土曜日。雨の降り方によっては途中リタイアすることも念頭におきつつ、横浜まで行ってきました。歩きで。
途中で下調べしていた道から外れたり、雨に濡れたりもしたけれど、とりあえず何とか目標は達成。
前に横浜に行った時、食べられなかった小籠包を食べてきました。

今回、俺的に一番盛り上がったのは多摩川渡河のでっかい橋。
この規模の橋を徒歩で渡るのは何かテンション上がる。
天気が良ければもっと良かったんだろうけど。

帰りはさすがに電車で帰りました。
次行く時は自宅のある北池袋スタートではなく、通勤定期で行ける渋谷スタートにすれば、約2時間ぶんの時間と体力を横浜見物に突っ込めるので、そうしよう。

201709横浜

後半はTGSこと東京ゲームショウ。
東京と銘打ちつつ、開催場所は千葉の海浜幕張。
一応、業界人なのでビジネスディで参加してきました。
格好良いコンパニオンのお兄さんと一緒に写真を撮ってもらったり、コラボカフェで羊肉と健康プリンドリンクを食したりと、何か遊んでるだけのようにも見えますが仕事です。ビジネスディです。
バルガ充電チャレンジにも成功しました。あ、仕事です。ビジネスディです。

201709TGS

ところで、もう十月なのか!
どうもしないけど、どうしたものか!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード