おっと日が変わる前に更新しておこう。

会社から社員乙。
面白そうだと思ったらよろしくお願いします。

■サクセス、「英雄クロニクル」スタッフインタビュー
 ブラウザでもコアでディープなゲーマー向け! こだわりの開発秘話

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111205_494576.html?ref=rss

十二月になったので。

長らくサボってサボり癖が染みついたブログ更新を復活させようと思う。
だが空白期間の読んだ本とか漫画を書くのは面倒くさいので割愛。
続刊を読んだときについでで記述したりはするかも。

とりあえず『キングダム』がNHKでアニメ化かー。
デキがいいといいな。
まあうちのテレビは地上波終了以来息してないから、評判が良ければDVDなりBD購入って感じになりそうですが。

さて、現在進行形で俺が関わっているブラウザゲーム『英雄クロニクル』ですが、本日10:00で第1期が終了し、20:00から第2期がスタートします。
とりあえず記事になったりもしたので、よろしければそちらをご覧ください。
それで興味がわいたなら、実際に遊んでみてください。
よろしくお願いします。

■コンセプトはTRPGのようなロールプレイを楽しむためのブラウザSRPG。
 「英雄クロニクル」運営・開発チームにインタビュー

http://www.4gamer.net/games/141/G014158/20111129065/

■キャラクター作成の自由度は史上最高?
 世界で1人だけの英雄を作り出そう 「英雄クロニクル」

http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20111201_494270.html

SUCCESS × pixiv 「英雄クロニクル」イラストコンテスト!

という企画が昨日スタートしました。
http://www.pixiv.net/event_eiyuc.php

・モデルキャラクター部門 (投稿タグ:英雄オリジナル)
・ファンアート部門 (投稿タグ:英雄NPC)

の二部門がありまますので、振るってご応募ください。
参加するだけで参加賞として 黄金の雫50個 貰えるよ!

……さて、なぜ昨日からなのに昨日日記を書かなかったかというと、
ぶっちゃけファンアート部門の資料にもなる(だろう)俺担当のNPCのイラストが間に合ってなかったからです。
イラストが間に合ってなくてニ体ラフの状態でサイトオープンして貰っていたからです。
…………

本日、何とか描き上がりました。
Halやらの現役の絵描きさんの絵に混じってるって何て罰ゲーム……!?
やっぱり仕上げとか主線とかの奇麗さとかがが全然違うなー。
参加者の敷居を下げたという功績に免じて、ここは結果オーライということで何とか!

“守護神兵”アラバスター
“死をおうもの”ペイルライダー
“飢えし狂騎士”ブラックライダー
“独角竜”アシュトアロゥ

の四キャラ担当しました。
ファンアート部門で超格好良く描き直してもらえたら、たぶんユニットの顔アイコンなんかも入れ替わるんじゃないかな!
大切なことなので二度言いますが、振るってご応募ください。

金曜日! 『英雄クロニクル』稼働中!

開始早々の長い長いメンテを本日01:00に終了し、現在ぼちぼち稼働中です。
http://www.success-corp.co.jp/software/general/au-chronicle/

このまま大事なければよいのですが、まだまだ予断を許さないのです……
俺、今日こそはちゃんと家に帰るんだ。 ← 何とかフラグ。

なお、サクセスオンラインゲーム祭り2011夏のシリアルコードを入力していただくことで、黄金の雫20個をお渡ししております。

景品との引き替え期限は本日、2011年9月30日24時を予定しておりますので遊んでいる方はお忘れ無きように。
チュートリアル終了後の本編「クエスト」にて、シリアルコード 入力と黄金の雫20個の引き取りができます。

黄金の雫20個あれば、アイテムくじに1回チャレンジできますよ!

木曜日! 『英雄クロニクル』いよいよ本日より開始!

……なのですが。
現在、不具合が発生しているためメンテナンス中となっております。
申し訳ありません。

再会までの間、公式サイトにある「英雄指南所」でだいたいのシステムを把握したり、「ゲームデータ」の項目を身ながらキャラの構成を練ったりしつつ、お待ち下さい。

よろしくお願いします。

水曜日! 『英雄クロニクル』いよいよ明日より開始!

カウントダーン!

眠い、眠いよパトラッシュ……
しかし明日だ! 明日になれば――明日はどっちだ!?

何かいろいろな所の反応を見てるとオーラム人気っぽい感じですね。
さて、実際のキャラ分布はどんな感じになるかな。
まあ、マッカがトップになることだけはないと思う。多分。

火曜日! 『英雄クロニクル』開始まであと二日!

カウントダーン!

先日の開発者BLOGで書かれていますが、
サクセスオンラインゲーム祭り2011 夏

シリアルコード をゲットしとくと、ちょといいことがあるかもしれません。
なお公式には

>キャンペーンでもらえるアイテムは…近日発表予定!!

となっています。
近日っていつでしょうね。

月曜日! 『英雄クロニクル』oβまであと三日!

ですよ!? えー!? もうカウントダウンの時期ですかー!?

創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』は9/29(木)に、サクセス自社/ハンゲ/mixiの3プラットフォームで同時スタート予定。
サクセス自社とハンゲは同一サーバで行われ、mixiのみ独立となります。

128*128のキャラアイコンの準備はokか?
君の黒歴史(クロニクル)を解き放て!

開発者BLOGもやってます!(俺以外の人が)
http://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/

最近のMHP3

日曜には掃除したリアル集会所たる我が家で、旧友三人と狩りをしたよ。
HR5後半の人がHR6になって、とりあえずジエンの緊急出るまで進んだよ。
珍しく俺が一回も死ななかった!

そして会社の夕休み三十分数本勝負は、ここ最近は火竜の紅玉目当て手『空の王者を狩猟せよ!』三昧だったよ。
ようやく欲しがってた人の手に渡ったので、次回からは天貫目当てでアルバさんなのだ。

ところで最近の我々ブームは、『空の王者を狩猟せよ!』で巣から移動させずに捕獲した後、残り一分の段階になってから巣の崖から飛び降りて、水場の辺りをのし歩いてるアシラさんをヒャッハーと狩ること。
この一分のタイムアタックがもしかするとリオレウス狩りよりも熱かったりするのだ。

長らくお待たせいたしました。

でももうちょっとだけお待たせするんじゃ。
創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』は9/29(木)オープン予定です。

翌9/30(金)は、各地各時代の英雄が時空を越えて相対し戦争する、平野耕太先生の痛快首おいてけ漫画『ドリフターズ』2巻の発売予定日です。
ヒャッハー!

『英雄クロニクル』に関しては公式サイトや開発者ブログをご覧下さい。

■英雄クロニクル開発者BLOG
http://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード