最近の漫画

『ぬらりひょんの孫 八』(椎橋寛/ジャンプコミックス)
若かりしジジイの過去編メイン。
ジジイの背中の入れ墨は、週刊連載でやる作画じゃないよなあ。
テクスチャ張りが楽なデジタル環境での作画ならともかく、完全手描きっぽいし。
天海僧正にご報告フラグは単に豊臣失墜で徳川が攻めに出るだけで終わりかなあ。
伝奇的に美味しい人なんで登場フラグになっていてくれると個人的に嬉しい。
そして現代版羽衣狐登場と修行編突入。ジャンプ漫画らしい展開。


『スーパーロボット大戦OG ―ディバイン・ウォーズ― Record of ATX Vol.3』(八房龍之助/電撃コミックス)
次巻が楽しみはヒキだけど次巻出るのはまだまだ先だなあ。
裏切りによる鬱展開は引っ張られるとキツいぜ。


『キングダム 16』(原泰久/ヤングジャンプ・コミックス)
まるまる王騎将軍の巻。
王騎は最初出てきたときは「何この唇オバケ」たったけど出番が増えてくるに従って本当にカリスマになったからなあ。
騎上での背筋を伸ばしたままの往生、泣ける。
矛を受け継いだ信にはきっちり成長してもらわないとなあ。


『史上最強の弟子ケンイチ 36』(松江名俊/少年サンデーコミックス)
イーサンといい前のボリスといい、この人の描くマッチョキャラは以外にいい人が多いような気がする。
逆鬼師匠もいい人だしなあ。


『宇宙兄弟 8』(小山宙哉/モーニングKC)
JAXAの合格発表はやや淡々と。
あまりいい印象がなかった溝口さんが最後の最後でちょい株上げたなあ。
一方、月では大きな事件が。
連載もだけどコミックで読むときもヒキって大切だよね。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード