SELF BURNING vol.2

なんか本日7/20日は東京の至るところでメタル系ライブが行われていたらしい。
俺は吉祥寺クレッシェンドで行われたLONGINUSプレゼンツに行ってきたわけだけど、身体がふたつあったのならば目黒ライブステーションで行われていたAXBITESのツアーファイナルにも行っていただろう。
とりあえずバイツの方は今ツアーの前東京公演には行ってきたので、ロンギを優先させてもらったけど、できれば両方行きたかった。

ほぼ定刻に会場入り。
クレッシェンドのドリンクチケットは五百円分のチケットに百円単位で穴を空けるタイプのもので、使い切らなかったぶんは他チケットや現金との併用が利くという優れもの。
とりあえず今回のチケットぶんを使用して喉を潤す。
ステージはトリとのことでまだ着替えもしていないリラックス状態のロンギの方々(トップ出演のMAKIさん除く)と話している間に、高専時代の後輩の熊が会場入りしてくる。
しばらく話している間に開幕。前の方へ。

トップはCRYONICS。ロンギのMAKIさんがギターとしんて参加するSLAYERのトリビュートバンド。
ロンギではどちらかといえばクリーンなトーンによるメロディアスソロと速弾きが印象的なMAKIさんが、ワイルドにゴリゴリとリフりまくる。
そういえば恰好も短髪にヒゲに目張りとなんかワイルドだった。
曲はよく知らないけどノりやすかった。

■"CRYONICS" OFFICIAL WEBSITE
http://music.geocities.jp/dittoheadslayer/

このあたりでマイミクのグリ子さんが会場入りして合流。


2番手はLIGHT BRINGER。
日記によると去年もロンギとセットでライヴを見ている模様。
女性Vo1人と、男性楽器隊5人を要する大所帯でステージがやや狭い。
一回、VoのFukiさんの頭がGだったかBだったかのネックに当たってた。
ルックスは華やかだし潜在力は高いバンドだったと思う。
弱点はブレイクやテンポチェンジのツギハギ感が目立つのと、その影響でライブだとノリ難いこと。それと客の煽り方とかがまだまだ。後の2バンドが優れていただけに残念。
それから男女ツインVo曲はもっと増やしてもいいと思う。
オタ系とか言ってたけどオフィシャルサイトのメンバープロフを見て納得。これは濃い。
オタ系で思い出したけど、Fukiさんの高音域の伸びの良さはKOTOKOの曲とか歌ったらけっこうハマりそうだと思った。あとフリフリヒラヒラの衣装は萌え。

■LIGHT BRINGER Official Web site
http://lovelylovely.jp/


3番手はHELLHOUND。
鋲打ちの皮バンドにパッチだらけのGジャンというオールドスクールな恰好に相応しい、古き良きメタル的な曲を殺るバンド。
そのステージング勢いとトークの小気味良さは素晴しい。初見でも十分ノれて楽しめる。かなり首振って声を出しまくった。
オープニング曲のみMARVERICの堀田氏がVoとして参加。曲が終わるやいなや、神楽坂でやっているという別の会場へと向かっていった。
そういやビデオシューディングをしていたので手ぐらい映ってるかも。

■HELLHOUND official website
http://hellhound-japan.com/


そしてトリは主催である我らがLONGINUS。
いや、もう語ることがないぐらい熱いステージだった。
やっぱり中でもブルーム・ブラリ・イービル・ロンギ・ドミネの5曲はもうライブだと1曲たりとも外して欲しくないライブ向きの曲そろい。
戦慄の月光はなんか久しぶりに聞いたかも。
アンコールのドミネの「Oh~」は本当に完全燃焼だ。明日声が出るか心配。

■LONGINUS official website
http://www.longinus-web.com/


そんなロンギの次回ライブは10/31(土)目黒LIVE STATION。
詳細不明だが現在判明してる対バンはAXBITES!
次回は迷う必要なし。問題があるとしたら仕事の状況ぐらいか。頑張ろう。

ライブ後は熊とグリ子さんと中華食堂回高屋でメシを食う。
起きてからメシを食わずに会場へ向かったのでかなり腹が減っていた。
そして出るころには熊の終電が心配な時間になっていた。
4バンド出演だったけど1バンドあたりの持ち時間が長く、終了は二十二時頃になっていたのだ。
明日も仕事だという熊は無事帰れたのだろうか。
(いや、俺も仕事だけど)

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード