海に行ってきた。(その1)

2009年S社海のしおり

日時:7月11日・12日
場所:弓ヶ浜海岸
参加者:宿泊20人・日帰り3人


7月10日金、業務を早めに切り上げ、会社から直接T氏の車にて出発。
T氏車にはT氏他、A氏・M氏・H氏・俺の計5名が登場。
中、海老名のサービスエリアにて夕食を摂ったりしつつ、JAM-ProjectのライブDVDなどで盛り上がりながら夜の道路を行く。

23時前には第一目的である沼津の港に到着。
T氏の趣味は釣りであり、T氏の指導と道具を使って夜の釣りをする。
俺の釣り経験と言えば、小学校のころに広島の海に釣りに出て、ダボハゼとかを1日で5匹とか釣ったのがせいぜいの素人。
今回のターゲットはスズキ目・テンジクダイ科・ネンブツダイ。
名前を覚えられず「ドゲザ?」とか言って呆れられる。
あまり大きな魚ではないので、大人数で食べることを考え、ひとりあたりノルマ20匹が科される。
かくいう俺の釣り経験値は上記の通りなので「それってハードル高くねぇ?」と思ったりしたのだが、何か異常なほどよく釣れた。
後の方になってくると、釣りというよりもRPGなんかのミニゲームっぽい感覚が漂ってきたりして、変な気分になったりして。
釣果はノルマクリアの100は軽くオーバーしてたはず。
つーかバケツの中とか魚がみっしりでキモいです。正直。
総勢4匹ほどの野良猫が、魚を狙ってあたりをうろうろしていた。
11日の2時30分ごろ釣りを切り上げて移動。
T氏的には旅の目的の八割ほどを消化とのこと。そして来週もまた来るらしい。すげえ。

ネンブツ
↑釣果の一部。後日の調理途中の姿↑

朝4時30分頃に本来の目的地である弓ヶ浜の海岸に着く。
天気予報では降水確率何とか%で、実は移動の間に降られたりもした。
雨は上がったものの、あいにくの天気で泳ぐのは無理かと思われたのだが――

弓ヶ浜

(とりあえず今日はここまで)

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード