週末の記録。

日曜日は原泰久先生の『キングダム』サイン会に行ってきた。
場所は原宿のユニクロ。
原宿って人がいっぱいいるね!
というか、竹下通りにはなんでクレープ屋ばっかりあんなにあるんだ……
サインと一緒に信も描いていただきました。
家宝にしよう。

キングダムサイン

それから東京都都議会議員選挙の案内が来た。
ただその日は留守にしている予定なので、今週のうちに事前投票に行ってこないと。
候補は五人。
民主・共産・自民・公明・幸福実現党……
さて、何処に入れたものか。
自民・公明は児ポ絡みで二次元含む創作物規制と単純所持規制を推してるので絶対に入れない。
他党だと他の問題があるにしろ、これは趣味と仕事の両方に直結してる深刻な問題だし。
あー、自民は野田聖子追い出して「児ポ規制はするが被害者の存在しない創作物には一切関与しない」を宣言してくれないかなー。
で、残るのは民主・共産・幸福……消去方だとやっぱり民主?


■架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
もうすぐ目標の20%か……
なんか本名署名なのにハンドル書いてる無効票けずるともっと少なくなるなあ。
俺は極端にギャルゲエロゲと騒いでますが、通ると手塚治虫や藤子不二雄の漫画とか、宮崎駿夫のアニメだって引っかかるおそれがあるんだぜ?
http://www.shomei.tv/project-1025.html#page-top

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード