ブティックAXBITES。

本日は目黒に行って、Tシャツ二枚とジャージの上下を買ってきました。あとDVD二枚とCD一枚。
七分丈のTシャツなんて生まれてはじめて買ったかもしれん……

ブティックこと服も売ってる行商バンドAXBITESが主催する「目黒アミューズメントパーク vol.7」に行ってきました。
土曜を挟むと昼夜逆転するんで、ギリギリまで寝てたわけですが。
というわけで、開場時間十分過ぎ、開演二十分前ぐらいに目黒に着く。
Taihooさんと少し話す。
なんか鬚がすっかりのびて時期的にサンタクロース似合いそうな感じになってました。
そして偉大なるメタルバンドのコピーをするかも、というような話を聴く。
ライブ盤がおすすめですよ! いっそDVDなんかの映像付きのがフォーメーションとか参考になるかもです。<Taihooさん

オープニングアクトはaphasia。
約一ヶ月ほど前、やはりロンギ目当てで行ったロンギライブで見てるので、あまり久しぶりという気はしない。曲も何となく分かったし。
三曲目だったかな? 四曲目だったかな? 「一番可愛らしい曲」とかいうMCで始めたコーラスハーモニーから入る曲が印象に残る。
編成的にもああいった曲は向いてると思うし、武器として使っていけばいいんじゃないかなーと思う。

今回は三バンドなので真ん中を務めるのはアミューズメントの権化・ポツダム巨人軍。
こちらを見るのは約二年ぶりだろうか。
去年の今頃もバイツと一緒に来たらしいけど、見に行けなかったからなあ……
「人間朝礼台」「二人羽織ギター」「曼荼羅演奏」などの技は見ていて本当に面白い。
あ、「二人羽織ギター」は笑いの要素以外に絵になる要素もかなりあると思うので、バンドを題材にした何かを書く機会があったらパク――もとい、リスペクトしようと心のネタ帳にメモを取る。
この芸達者なポツダム巨人軍、何が恐ろしいかってデビュー二十五周年という大ベテラン集団だけあって、これだけ遊びの要素が多くても演奏とかもすごい達者なこと。
音はクリアでソリッドだし、場所が良かったのが分離とかもはっきりしてた。
思わずCD買っちゃったぜ。

そして我らがAXBITES。
YAMA-Bさんの勇姿を見るのはガルネリ在籍ラストツアーの東京公演ぶり。
声の伸びもよく楽しそうにギターを弾きまくる姿は、今後の活躍を期待させるものだった。
今回のツアーから正式メンバーとして加わったギタリストのIZO氏。
前任MAKOTO氏がイメージ的にクラス「王子」っぽいとしたら、細身で締まった体付きと物静かな佇まい、しかし演奏が始まるとアグレッシブに動き回るあたりからクラス「狩人」っぽい。
あ、その場合もちろんクラス「勇者」はYAMA-Bさんのものです。
アミューズメント芸的にはTsuiさんが凄いことやったんだけど、これはまだ後を控えたツアーでも使われる芸かもしれないので、内緒ということにしておきます。
なんといういじられキャラ……

前回のロンギのときに結構効いたような気がするので、塩水でうがいした。
これで明日も声は出る!(たぶん)

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード