さらば、Y&H。

金曜夜。
退社したY氏とH氏の送別会を五反田から一駅離れた大崎で行う。
どちらも同じプロジェクトで仕事をしたことがある馴染み深い顔。
俺も入社してから長いけど、こうして卒業していく人間が増えるとさびしくなるなあ。
Y氏は違う業界へ行き、趣味でゲーム製作を続けていくとのこと。
H氏は大手の会社へ移り、やはりゲーム製作にかかわっていくとのこと。
どちらもゲームを作り続けていく以上、また道が交わることがあるかもしれない。

大数に及ぶ参加者が、ずらずらと歩いて移動する様はまさに民族大移動を彷彿させる。
ところで一駅しか離れてないのに、どうして大崎駅周辺はこんなに発展してるんだろう。
小綺麗さで言えば渋谷とか新宿とか池袋といったあたりよりも上だった。

そんな大崎の駅にアーケードで接したビルの地下にある、ビュッフェスタイルの店で送別会は行われた。
うちの会社は飲むより食うメンツの方が多いので、食い放題というのは結構ありがたい。
普通の食事的メニューで腹を膨らませた後は……
(小蟹のフライとかピザ風茄子とかが美味かった)

スイーツ

ソフトクリーム

お待ちかねの甘味タイム!
小さいケーキやら白玉やらの他に、ソフトクリームベンダーまでありやがりました。
エスプレッソコーヒーと共に食べる甘いものは至福だぜ。
でも締めはなぜかお茶漬け。

飲み会(?)の後は有志でカラオケに行くことに。
主賓のY氏も参加。総勢十二名。渋谷のパセラへ。
付き合い長いけど、カラオケに行くのは初めてだったり。
普段の話す声とちがって、低音に力の入った歌い方が渋い。
そして時間が時間だったので、朝までオール。

帰って寝たらもうこんな時間(二十一時)だよ!
あー、『キングダム』の新刊買いに行くのは明日か……

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード