週末のメタル

土曜日はAXBITES Presents“目黒アミューズメントパーク”に行ってまいりました。
前回の東京公演は欠席したので、少しばかり久しぶりのバイツ。
別件で上京していたとはいえ、はるばる九州から参戦のマイミク・tsuyoshiさんに比べるとサポーターとして貧弱な限り。そのぶん声援がんばった。そして翌日首が痛くなる罠。

・Eternall Recold
・ARESZ
・AIMING HIGH
・aphasia
・AXBITES


ところで、対バンのリスト見て、今回はアミューズメントというよりは漢企画っぽいなあと思ったら、しっかりそれぞれアミューズメントしてた。あと行商メタルの名に恥じぬグッズの販売っぷり。書くバンドの店が後ろにずらりと並んで、なんだか夜店屋台っぽい雰囲気だった。
そしてバイツのTシャツを新たに三枚ほど買って散在する俺。
普通の服はあんまりないけど、Tシャツだけは本当にたくさん持ってます。

ライブ後、鋼鉄の盟友・山口はがねさんとその知り合いの方(名前聞いてない)と、会場近くの中華系食堂で晩メシを食べる。
あまり文筆系の知人がいないので、珍しくそういう話ができる人との会話で盛り上がる。
はがね氏はすでにPCがないと文章がかけないというか書く気がない俺と違い、DSの漢字検定なんかで鍛錬することを忘れない、三国志と北方謙三が好きなナイスガイだ。
はがね氏の薦めで『蒼天航路』の極厚版を買い始めました。実は俺、『三国志』知識ぜんぜんないんだよねー。『水滸伝』なら横山漫画と吉川小説でにわか程度の知識あるんだけど。
そうそう、はがね氏とは携帯が同じdocomoのP902iだった。確かYAMA-Bさんも同じだったような気が。P902iはメタルな携帯だぜ。

■野ばらの旗
http://zantetsusen.cocolog-nifty.com/wildrose/


そして物販で買ったYAMA-Bさんの音源をエンドレスで聴きまくる日曜日。


『REKION COMPLETE WORKS ‘06→’08』(REKION/自主制作CD-R)
タイトル通りここ最近のシングルをまとめたもの。
収録曲はすべて購入済みではあるけれど、やはりまとめて通しで聴くと、そのYAMA-B節をよりたっぷり堪能できて素晴らしいなあという感想。
期間限定で通販もやっているので、これは購入するべきだ。これで千五百円は安い。
まあ、晩夏にはこれの収録曲をすべてリレコしたものに新曲を三曲を足した新音源『縛られる者達』が出るとのことなので、コアなファン以外はそれをのんびり待つのも悪くない。
なにしろ最新のギター技術と歌唱技術と録音技術によるリレコだしね。
それにリレコとはいえこれだけ曲がかぶってるのを出すのだから、CD-Rじゃなくていよいよプレスに踏み切るのではないかと予想してみるというか、プレスだったらいいなあという希望もあることだし。

■THE LAST HIGHLAND
http://www.eonet.ne.jp/~yama-b/

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード