最近の漫画

『アイシールド21 35』(稲垣理一郎 原作|村田雄介 漫画/ジャンプコミックス)
単行本一冊で全日本チーム結成から三戦終えてVSアメリカの決勝戦ませ進むというジェットコースター並の驚きの展開の速さ。
木乃伊の中身はぜったい金剛兄だよなー。他にあのスペックであの体型の人はいないと思うし。そう考えると阿含がバリカンでボウズにされたのはトリックプレイのための伏線か――と一瞬思ったけど、ヘルメット被るとあんまり関係ないことに気付いた。
あと二、三冊で終了と見た。


『紅 kure-nai 3』(片山憲太郎 原作|山本ヤマト 漫画/ジャンプコミックス)
ラノベ版絵師本人による漫画化。
脚本とコンテ要員までついてるから、原作含めて四人かかわってるんだけど、取り分とかどうなってるんだろう。ジャンプなので『バクマン』でちらっと触れてほしいところ。
あれ……夕乃さんの出番が少ない……だと……?
『電波的な彼女』のOVAはそのうち見る。


『よくわかる現代魔法 1』(桜坂洋 原作|宮下未紀 漫画/ジャンプコミックス)
こちらもラノベ版絵師本人による漫画化。
こういうの流行ってるのか集英社の方針か。やっぱりギャラとか普通より良かったりするんだろうか。ぜひ『バクマン』で(以下略)
こちらも『紅』の一巻目と同じく、オリジナルの短いエピソードで最初のヒキを作っている。やっぱり小説そのままのスタートだと、盛り上がりまで時間がかかるから、連載だと掴みがあんまり良くないのか。
にしてもへー。アニメ化も決まってるのかー。
ラノベ版の感想はこちら。
http://metalstrain.blog121.fc2.com/blog-entry-521.html


『以下略』(平野耕太/SoftBankCreativ)
非道すぎる(褒め言葉)
駄目人間を描かせたら天下一品だなあ、本当にもう。
ヤクザまでがゲーオタで駄目人間。
ここまで駄目な人ばっかりだと収集つかないだろうし、そもそも付ける気がないと言わんばかりの毎回の終わり方が最高に非道い。
つーかソフバンはよくこの内容をゲーム雑誌に載せてるなあと関心する。
ところでジャージってあの中ではかなり真人間じゃね?
ツッコミ役だからそう見えてるだけかもしれないけど。


『嵐ノ花 叢ノ歌 1』(東冬/Ryu Comics)
オビの煽り文句は「創世の神話を巡る伝奇浪漫」「遠大なスケール、超絵画力! おそるべきデビュー作!」とこれだけでそそられる。
時は第二次戦争前の混沌とした情勢の大陸。人食いのクリーチャー「渾沌」、機械仕掛けの人形軌道兵器「金剛蔵王」、国津神の末裔である特務「嵐山機関」、古き「神農の血族」――思わせぶりな単語がずらずらと並べられ、全貌を見せないまま複雑に絡み合っていく状況は非常にわくわくする。主人公の少年の名前からして、葛城朱天と曰くありげ。
有る意味『鬼切り十蔵』のころのせがわまさきや、『マトゥルスの血族』のころの沢田一、箱船編あたりの『BASTARD!』にも通じるマイノリティ精神をひしひし刺激してくれる良作。
にしてもRyu Comicsって『ルーンマスカー』復刊させたり『魔神伝』(神の字は実際は「神」と「人」の組み合わせ)復刊させたり、結構マニアには嬉しいレーベルだよなあ。これで単行本の紙質がもうちょい良かったらいいんだけど。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード