最近の漫画

「STEEL BALL RUN 17」(荒木飛呂彦/ジャンプ・コミックス)
チョコレート・ディスコはなんかアレだな。本当に。
それに比べて転生DIO様の恰好良いこと。


「アイシールド21 34」(稲垣理一郎 原作|村田雄介 漫画/ジャンプコミックス)
帝黒戦終了。そして世界へ。
初期の切り貼りがあるので比較が楽だけど、瀬名は本当に恰好良くなったね。
優勝直後のエピソードの台詞なしで進むところとか、作画の漫画力が問われるところだけど、けっこう好きな演出だ。


「BAKUMAN 2」(大場つぐみ 原作|小畑健 漫画/ジャンプコミックス)
やはり奇矯な天才漫画家といったら岸辺露伴か!
あのキャラクターを生んだ荒木飛呂彦はやっぱり偉大だよなあ。
服部さんは凄くいい人。
あと石沢の客観的には根拠レスな自信たっぷりな態度だけは少し見習いたい。


「宗像教授異考録 第十集」(星野之宣/BIG COMICS SPECIAL)
「巨木漂流」「ちいさきものの手」「女帝陛下の百合若大臣」「権現の馬場」の四篇収録。
教授がフラグ立てにキタ(笑)
最初の「巨木漂流」が個人的には一番面白かったかな。
ふたつの出来事をひとつの原因ですっきり纏める考察とかが凄く好みだし、人間ドラマ的にも面白かった。
「女帝陛下の百合若大臣」では「女帝星座」の教祖様が再登場。この人もこの調子でレギュラー化するのか。それとも神功皇后回りの話だけだろうか。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード