アミューズメントな祝日。

というわけで(前日日記参照)行ってきました、AXBITES PRESENTSな「目黒アミューズメントパーク vol.8」。
ちょっと早めに目黒についたので駅前のマックで英気を養い、いざ会場へ。
LONGINUSのリーダーGさん話していた高専在学時の後輩である熊に発見される。
会場広報の物販近くのコーナー。
まだ慌てる時間ではないと、そのまま話し込んでいるうちに照明が落ちて、オープニングアクト登場。
その直後、グリ子さんと挨拶した。


■Hydrangea
http://www6.ocn.ne.jp/~kimsat/
Vo、G×2、B、Dの五人編成ソフトビジュアルHR/HMバンド?
確かに見栄えはそんな感じ。
頭一発目の"beautiful dead"は上手ギターと下手ベースがボーカルを取り、短めのフレーズで切れ目なく応酬するイントロ部分を経て、ステージ真ん中に立つメインの女性ヴォーカルへ繋げるトリプルヴォーカル的な構成は面白い。
残念なのはその女性ヴォーカルが低い音程の所から入って行く曲なので、ヴォーカルの切り替えや、男声と女声のギャップを生かし切れてないところだろうか――と思ってサイト見たら、ヴォーカルの女性はサポートなのか。マイスペに上がってるデモ音源は男声だった。
あと会場あったまる前だからやりづらいかもしれないけれど、もうちょっと煽ってほしい。


■DIABLO GLANDE
http://www.media-blaze.com/diablogrande/
真ん中あたりまで移動。
そんなに早いタイプの曲はなく、メタル系というよりは王道ハードロック系といった音。
貪欲にいろいろやっていきたいそうだけれど。
結成からそんなに経ってないというわりにはまとまってたと思う。


■Fluorite
http://www.geocities.jp/tsui_bass/(Tsui Official Web site)
前三列目あたりまで移動。
ここで山口はがね氏や、Taihooさんなどと合流。Tsuiコールがヤバいぐらいキモうるさい所帯となる(笑)
ライブはまだ三回目だっけ?
そう言えば最初のライブでまいてもらったTsuiさんの写真入りチロルチョコの賞味期限が切れそうなんだぜ。
歌メロがわかりやすくてノリやすいのはいいなあ。
あとDrがいい音というか、ひとつひとつをしっかり叩いてる感じで良かった。


■LONGINUS
http://www.longinus-web.com/
MAKIさんが最初から上半身が裸でやる気だ!?
「MAGIC」「戦慄の月光」は久しぶりだったっけ?
ラス2の「DOMINATION」→「LONGINUS」の流れでの盛り上がりは最強。
やっぱりロンギのライブはいいなあ。
ここで一回燃え尽きた……


■AXBITES
http://www.axbites.com/
本日の大トリ。
燃え尽きた俺も不死鳥の如くフェニックスライジン――はロンギネタだ。
普段は鋼鉄降臨とかのゴリゴリ系のメタルサウンドで幕を切ることの多いバイツだが、今回は珍しいことにYAMA-Bさんギター一本のみの「刻来たり」からの開始。
他にもいつもはラストを飾る「獣-KEMONO-」を早い段階でやったりと、東京モノには珍しいセットリスト。
IZOさんとYAMA-Bさんは、ギターのテイストがかなり違うんで、利きギターには疎い(音だけだと陰陽座の招鬼と狩姦の区別が付かない)俺でも何となく分かる。
それにしても今回もANTONさんのTsuiさんいじりはアレだな。
折角のベースソロまで美味しいところもってって……
いやはや、面白かった!


充実した祝日でした。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード