今日の漫画

「夏目友人帳 7」(緑川ゆき/花とゆめCOMICS)
アニメの第二期も決まったらしい。見てないけど。
今回はまったく別話の読み切りと特別編を除くと、大きなエピソードを消化。
仮想的というか、今まで妖怪との関係にのみ影響していた友人帳に別の存在価値が出てきて、このまま大きな動きが発生しそう。
かなりシリアスムードの高い本編が長編状態なので、その後の特別編はほっと一息付けていい。人間の遊びは妖怪がやると(スペック的な関係で)成り立たないものも多いよね。


「アイシールド21 33」(稲垣理一郎 原作|村田雄介 漫画/ジャンプコミックス)
キャラが薄い薄いいってた帝黒だけど、この巻のおまけで少し盛り返したかも。
花梨さんにはいっぺん三兄弟の戸叶と絡ませてほしい。
他はともかく「泥門からのお客様」の絵だけみると、花梨さんには腐女子のケがあるよね……鈴菜のぞんざいな扱い的に考えて。


「BAKUMAN 1」(大場つぐみ 原作|小畑健 漫画/ジャンプコミックス)
デスノは一部で切って、ブルードラゴンはそもそも読んでない俺ですが、バクマンは面白かった。
俺はテキストレベルまでの原作しかやってないけど、ネームまで切る原作は大変そうだ。昔同人で漫画描いたことあるけど、けっこうコマの配置とかレイアウトにこだわり持つとすごい時間かかるんですよ、あれ。
にしてもシュージンはいい奴だ。
あとAmazonのマーケットプレイスとかで「男の条件」探したのは俺だけではないはず。


「ぬらりひょんの孫 3」(椎橋寛/ジャンプコミックス)
上記二作もそうだけど、けっこう最近のジャンプ系って単行本化するときのおまけ要素が充実してるよね。
カバー下の書き下ろしとか、一昔前は滅多になかったんだけどなあ。
つららがあいかわらず可愛い。


正月からずっと継ぎ足し継ぎ足しで食ってる鳥野菜鍋。
昨日は蕎麦とめんつゆで。
今日は豆腐とキムチの素で。
飽きがこなくていいものだ。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード