今日の漫画

なんか最近、夜中の二時を回るとめっきり冷え込んできます。
冬なんだなあ……
本日「アオイシロ for Windows」の発売日。よろしくお願いします。
通販の方はどこも発送されていると思いますので、配達員の方をお待ち下さい。
うちにも「漆黒のシャルノス」の発送メールきてたー。


「魔法先生ネギま! 24 限定版」(赤松健/講談社コミックス)
まさか、DVD付きの限定版買うほどにネギまにハマるとは思ってもみなかった。
アニメとかやってハピマテが一部で大ヒットしてたころは興味なかったんだぜ……?
ちなみに最初の数巻はそんなに好きじゃないです。
愛すべきロリババァのエヴァ様が登場してからだんだん合うようになっていきました。
契約執行とか、古老師に弟子入りとかもあの辺からだし、なによりネギが明確な目的もって行動&成長し始めたのってその辺からだし。
修学旅行で普通に面白くなって、本格にハマったのはその後の悪魔紳士が出たあたりから。
学園祭もスケールの大きな仕掛けがあって面白かったけど、最近の魔法世界編も面白く目が離せないです。
今回のヒキは凄くいいとこで止まってるなあ。コーヒー党なので口喧嘩はフェイトの方に同意しとくよ(笑)
今回エヴァ様の出番はなかったけど、そのぶん技の方は大活躍。早くネギが闇の魔法修得したと知ったときの反応とか見たいです。
あとラカンさんは本当に美味しいキャラだ。
男同士の仮契約は、義兄弟の契りの血判みたいな感じで刃物とかで切った傷口同士を接触させるとかだと恰好良いと思うんだ。キス以上に体液の交換というか、相手の一部を取り込むという見立ては強く働くだろうし。
そうそう、ネギまといえば巻末の無駄に力の入った用語集とか大好きです。パイオ・ツゥさんはちょっと自重してください(笑)

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード