HEART HEAT LIVE!! Vol.4

本日は実に半年ぶりとなるLONGINUSのライブ観戦のため夕刻から目黒のTHE LIVE STATIONへ行ってきました。
天気は生憎の雨。雨は傘とか荷物が増えるから嫌なんだよなー。
本日のラインナップは以下五バンド。

・ZERO
・LONGINUS
・LIGHT BRINGER
・ATOMIC TORNADO
・aphasia

実は開場・開演時間が三十分間違えて告知されていたため、開場入りした時にはすでにZEROの演奏が始まっていたり。
後ろ~真ん中あたりにじりじり進出。
途中、ギタリストの人はフロアに乱入のみならず、床にダイブして寝っ転がったりしたまま、タッピングとかで琴みたいにギター弾いてた。
なにやってるんですか(笑)
女性Voとダイブの人とは別の女性Gを有する、なかなか勢いのあるバンドだった。

続く二番手は我らがロンギ。
最前列には行かなかったけど、ステージ中央の一~二メートル付近に陣取って、
再来週十二月六日のロンギ祭りに向けて、暖気運転も兼ねていつもの如く声出し。
Vo,G,B,Drのシンプルな四人編成というMANOWARにも通じる少数精鋭スタイルなので、LIVE STATIONであっても舞台がそれなりに広く感じられる。
拳さんのアグレッシブなアジテーションにはこれぐらい広さは欲しい。
セットリストは以下。

・CAUTION
・Black-listed
・RISING
・GO AHEAD
・DOMINATION
・BLOOM OF HEAVEN
・LONGINUS

短時間ながら密度の高いセットリスト。
イントロからのブラリはすっかり定番になった感じ。
俺大好きなドミネーションもやってくれたし満足。
良くを言えばEVIL & BLOODも欲しかったけれど、その辺はロンギ祭りでたっぷり聴かせて貰えるだろう。
あとロンギ祭りの一部ネタバレがありました。
これは急遽別案も作ってもらわないとな!(笑)

三番手のLIGHT BRINGERも女性Voを要するメタル。高音域とかなかなかパワフル。
トリのaphasiaもそうだし、結構女性Voって増えてきたなー。
それだけメタルが浸透してきたのだろうか。
Gの人がスーツ姿だったのは、友人の結婚式とダブルブッキングした挙げ句、遅刻してきたからだそうです。
フルレンスの制作に入るので、しばらくライブ活動は休止だとのこと。

四番手のATOMIC TORNADOはもう何度も目黒で見たことあるはずなんだけど、メジャーデビューしたせいか少し印象が変った。
前よりも音が重く太く芯が通った感じで、よりメタルらしくなったように思える。
服装も鋲打ちだったし。
聴いた場所が後方真ん中だったせいもあってか、音は一番良かったかも。

ラストaphasiaは女性バンド。
ギターの人は前のバイツワンマンのゲストで出てた人かな?
こちらはラブリン(LIGHT BRINGERはそう略すのだそうです)の逆で、音源制作のために今まで休んでおり、一年七ヶ月ぶりのライブだとのこと。
肝心の音源は……まあ、色々とあるらしいです。
このあたりになるとフロアも埋まっており華やかでした。

セット組み替えの休みには、ロンギのMIDIさんやフロラのTsuiさんといろいろ話してました。
MIDIさんのTsuiさんへの無茶振りがどれだけ実現されるかが楽しみです。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード