サクラ、サク、ウヅキ。

四月最初の週末ということで、花見に行ってきました。
土曜日は雨が降ってたりしたのですが、日曜日は雲が入りつつも持ち直し、まあまあの行楽日和。

201704花見_いつものご近所

最近寒かったせいか、巣鴨駅近くの桜並木はほぼ咲いていない感じ。(左上)

駒込にある六義園は職員さんが最後尾のプラカードを持つ盛況ぶり。(右上)
とりあえず今日のところはスルー。六義園は一応、入場料もかかりますしね!
夜になるとライトアップもやってるそうです。

時系列的には最後に訪問した場所ですが、いつもの池袋にある法明寺も花見にはちょっと早かった。(左下・右下)
屋台も数件出てましたが、この咲きっぷりだと「また来週~」って感じでしょうか。

201704花見_いいロング
201704花見_いいアップ

で、あちこちうろうろ、花見行脚をしてきたわけですが……

201704花見_上野

花見と言えば、やはり上野公園は大盛況。
桜に負けず劣らず、見渡す限り人も盛り沢山でした。
公園から少し離れた、東京芸術大学の赤煉瓦の建物と桜のマッチングもなかなかのもの。(右下)

201704花見_江戸川

そして今回のお目当ては上野から秋葉原、お茶の水、水道橋と神田川をぐぐっとさかのぼっての江戸川公園、川沿いの桜並木。
水辺というだけで、ロケーション効果は上野公園よりも高いと思うのです。
手前の桜と、対岸の桜の織りなす幻想的な立体感は、実地でないとなかなか伝わらないかと。

咲きっぷりも極上。堪能しました。
いいタイミングで行けて良かった江戸川公園。
また来年も行けたら足を運ぶことにしよう。そうしよう。

俺の飯201704

おまけ。いつもの飯写真。
余った蕎麦を紅生姜と一緒におあげに詰め込むのは、正月に帰省した際に母上に教わったもの。
あと、海童を飲み切りました。同じ芋焼酎でも赤霧島は海童より重い感じかも?

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード