メリークリスマス!

というわけで、クリスマスです。
去年は中止でしたが、クリスマスと言えばチキン。
本当はターキーらしいのですが日本人的にはチキン。

というわけで、いつものハナマサでチキン買ってきました。
お値段なんと、一本で99円!
スーパーでシャケの切り身安売りしてる時とほぼ同じお値段ですよ。
もちろんロースト済みでタレかぶってたりしない、未調理状態ですが。
で……

2016クリスマスチキン

大根美味い!
去年同様、土鍋様大活躍!

……いや、もちろんチキンあってこその大根なのですが。
昆布と椎茸と生姜と大蒜とチキンのエキスが大根に染みて美味いのなんのって。
珍しく、家では飲まない日本酒まで用意したかいがあるというもの。
何か、「ワイングラスでおいしい日本酒アワード2016」「2012~2015年金賞5年連続受賞」とのことで、とにかくフルーティで飲みやすい味でした。
美味し、美味し。

あ、もちろんコーヒーと一緒にケーキも食べますよ!
食べ過ぎ? 否! クリスマスですからね!

2016クリスマスケーキ

今年は仕事のある平日ではなく、完全に休める日だったので、引き籠もりつつエンジョイできた感じです。
メリークリスマス!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード