十月ももう終わり。

はやい!
毎年恒例の体育の日前後に父が上京してくるイベントも何とかクリアし(それなりに頑張ってそれなりに家を片付けた)、後半はまあいつも通りのマイペースに過ごしてました。
そしたらあっという間に十一月だよ!

さて、前のスーパーの後に出来た業務用スーパーですが、冷凍関係と調味料はけっこう充実している(ホールの黒胡椒がちゃんとあった!)ものの、精肉鮮魚関係はほぼ期待できない感じ。
冷凍でない手羽元とかも、業務用のキロ単位パックだからちょっと手を出しにくい。
もうちょっと寒くなって、いつもの鍋を常備するようになったら買ってみてもいいかもしれないけど。

肉関係は土日に「肉のハナマサ」まで足を伸ばして、一週間ぶん仕入れるのが今のところベターかもしれない。
豚バラ539gで587円。近所のコンビニにちょっと置いてあるやつだと、150g前後で300円とか倍近く値段が違うし、肉の質自体もハナマサの方が良さそう。
あとハナマサと言えば2個入りで約300円の「お肉屋さんのハンバーグ」というのが美味いです。

それから、近所の蕎麦屋はラストオーダーが21:30頃と閉るの早いのですが、平日はけっこうリーズナブルな定食を扱っていてたまに利用します。
レギュラーのスタ丼は600円で、味付けは大蒜と味噌の選択式。
その他、時期でころころメニューが変わる定食系はだいたい630円くらい。
個人的には九月下旬~十月上旬ぐらいにやってた煮込み定食串カツ付きがとても美味かった。

201610の写真

左上・肉!
右上・家飲み! 寿司は出前!
左下・卵焼きにベーコンとチーズを巻き込んでみた。ベーコン自体の塩気を失念していて結構しょっぱくなってしまった。次は上手くやる!
右下・近所の蕎麦屋の若鶏の筑前煮定食。リーズナブル!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード