もうすぐ八月。

それはさておき、先週末は高校(正確には高専)時代からの友人ふたりと、その人脈で知り合ったゲーム仲間の友人ひとり、合計四人で集まり上野で飲んで来ました。

最初は「豚道楽」という店に入る予定でしたが、どうやら上野店は六月二十五日で閉店していた模様。店の入っていたテナントには別の店。表にかけてあるメニューの看板の中に、なぜか「チャゲ&飛鳥」の文字があったのが気になった。それは食べられるものなのですか。

代りに入ったのは伝説の若鶏唐揚「腹八分目」というチェーン店。
基本全品280円均一の店。
唐揚げ以外のメニューは婉曲的は表現でちょっと上品な盛りなんだけど、唐揚げはとてもボリューミー。3ピースで280円。手前の取り皿に載っているのが、おおよそ100円相当ということだ。

え? 八分目……?

コンビニのチキンよりもぜんぜんコストパフォーマンスいい。味も良かったし。
会社の近所にも系列店出来ないだろうか。
大根とかの野菜関係もけっこう美味かった。

閑話休題。

最近のマイブームはポカリを水で50%希釈したもの。
わざわざ薄めるなら、ペットボトルじゃなくて粉末のやつを買った方がいいのかもとか思わなくもない。
皆さん、熱中症とかには気をつけましょう。

そういや鰻、高いですね。
大昔(2007年)には、吉牛の鰻丼でも身がたっぷりあったのに!
最近(2011年)までは吉牛の鰻丼は550円だったのに!
最近鰻、高いですね。
絶滅したら食べられなくなるのか……うな……ぎ……

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード