一周忌・七回忌

先週、祖父の一周忌と祖母の七回忌で実家のある鹿児島へ帰省してきました。
周期の方は普通に没後1年。
回忌の方は昔の数えなので0年目を1とするので、七回忌は没後6年。
葬式以来なので一年ぶりの帰省と相成った。

我が家の墓所は桜島を臨む小山の頂上付近にある。
うむ、絶景かな。絶景かな。
とりあえず天気が崩れなくて良かった。
最終日の帰る直前は結構な雨だったけれど、飛行機が飛ぶ前に止んだし。

あ、七年使ってた携帯がスマフォに変わりました。
電話番号、メアドなどは引き継ぎで変わっておりません(業務連絡)
写真は携帯で撮った最後の1枚。

桜島201303

※自分に注意
飛行機の早割の恩恵を受けるために、面倒臭がって予約を先延ばしにしないこと。
懸賞の応募もこのパターンで〆切りを逃したりすることが多いのだ……

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード