狩りと肉と歌の宴。(2)

六月二十五日、俺の誕生日。
七月より兄様が昇進。
ということで恒例のように「飯でも食いに行くか」となった。
二十五の土曜は会社に行きたかったので、日取りは二十六日の日曜にずらす。
それでそういうことなら、俺とはすでに二十年来のつきあいで、兄様とも同様の夜天さんもスケジュールに空きがあったら呼ぼう。そして夜天さんがいれば、ふたりでは厳しいアマツ&三界のモンスター共も狩れるるぞということになった。
MHP3集会所の定員にはあと一枠空いている。
そしてこの前のLONGINUSのライヴで、KENさんとギルドカード交換だけして「機会があったら狩りましょう!」と別れた事を思い出し、さっそくmixiのメッセでアポを取ってみる。
「狩ろう」
「狩ろう」
そういう事になった。

PM02:00
我が家に集合。
兄様からはやや遅れるとのメールあり。
我が家初来客のKENさんは時間少し前、そして遙か昔は「時間通りに来てる! 雪が降る!(そして本当に降った)」とまで言われた夜天さんもKENさんの一本遅れの電車で、時間前に東武東上線北池袋駅に到着。
ジンオウガ二頭クエの途中で兄様も我が家へ。
順調にアマツ、アカム、ウカム、アルバをこなして、その後は適当にジエン狩ったり、金銀夫婦狩ったり、ナルガ&ドボル狩ったり、アグナ亜種&ネブラ亜種狩ったり、そんな感じで狩りまくる。
しょっちゅう会社で一緒に狩ってる夜天さんは、今回初お目見えの切れ味・抜刀改心・破壊王などついた大剣装備。破壊力特化のディア大剣で、尻尾切りとかかなり速い。
KENさんは銀レウス装備の太刀使い。キャラ・プレイヤー共に安定したスキルの持ち主。切り主体装備だけあって、夜天さんと行動がシンクロすることが多かった模様。
兄様はガンスorライトボウガン。実は約一ヶ月ぶりとか言ってたわりには、やはりなかなかの堅実っぷり。
今回の狩りで一番死んだのは俺だぜ。回避の下手なハンマー使いは死ぬしかないのだ。
でも四人プレイで、状態異常+2とスタミナ奪取つけたゴグマハンマー振り回しプレイはかなり楽しかった!

PM5:30
予約時間三十分前になったので、狩りを切り上げ池袋へ移動。

PM6:00
今回予約した店は、池袋にある「300B ONE」という店。
ネットの情報ページで適当にガッツリ肉を喰える店を探して予約した初の店なので実際の当たり外れはわからなかったのですが……。
何、この肉!(前日の日記の写真参照)
二時間ステーキ食べ放題コースを頼んだので、肉がたくさん喰えるのは確定だったわけですが。
これ、一人前の肉。
我々、「焼き肉食い放題って、店の皿換算では普通に三人前とか四人前とか食べるじゃん?」
とか調子にのって、メニューにあった肉を全種類頼んでしまっていた。
「あの……これが普通に一人前なんですか?」
四人でこの十倍の肉を食うのはきつい! きつすぎる!
というわけで、一気に運ばれなかったことを良いことに、間引きしてもらいました。
本当にもう、こんなに厚みのある肉をモリモリ喰ったのは久しぶり。
しかも量だけじゃなくて肉自体もかなり美味かった!
どのぐらい美味かったかというと、最初以外はソースかけないでそのまま肉を食ったぐらい美味かった!
それとこんなにビールが美味いと思ったのは久しぶり。肉とビールの相性がヤバい。
メインの肉と酒だけでなく、この店の食べ放題コース、ちょっと割高ではあったけどデザートメニューもけっこう豊富。アイスやらチーズケーキやらシフォンケーキやらかぼちゃプリンやら……
これでソフトドリンクだけでなく、熱いブラックコーヒーがメニューにあれば最高だったんだが!

PM8:10
さあ、食の後は歌の時間だ!
すぐ近くにあるパセラ池袋本店へ向かう。
日曜の夜なのかけっこうな混み具合だったけれど、予約していたおかげでスムーズに入れる。
そしてカラオケ三時間コース。
俺自身は実に久々(日記内検索で「カラオケ」で引っかかった最新日付は2010/08/29!)なのもあって、前は2コーラス目後のリフレインまでは持ってた歌が1コーラス目のサビで早くも声が出なくなるなど微妙な感じだったけど、やはり大声で歌うのは気持ちがいい。
そして今回の白眉はKENさんの生歌!
ロンギファンの俺としては、金を払って聴いてもいいぐらいだった。
聖飢魔Ⅱ、JAM-PRO、MAKE-UP……あれ、これ格好良すぎてヤバいんじゃね?
三時間があっという間だったぜ。
それからネット予約時に「誕生日の方にはプレゼントあり」的なことが書いてあったので「前日ですが」的な断りを入れてポチったら、ハニートースト(約800円相当)とか出してもらったよ!

はにとーはにほー
年甲斐もなくヒャッハーしてる悪人面が俺だ!

肉食い過ぎで、2/3ぐらいしか消化できなかったのが、ちょっとお店に悪いことをした気分だけど、嬉しいものは嬉しいね。

ということで、カロリーオーバーの充実の一日でございました。
明日からまた仕事頑張る。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード