最近の漫画

『BAKUMAN 11』(大場つぐみ 原作|小畑健 漫画/ジャンプコミックス
読んだのは結構前だけど書き忘れていたので。
『完全犯罪クラブ(仮)』改め『PCP-完全犯罪党-』連載開始。
それに纏わるあれやこれやで今回も密度の高い一冊だった。
アンケート結果持った服部さんを伴っておじさんの墓に行くシーンはベタで臭いけど良いシーンだ。
PCPには弱点があると言われたときの、クロウ、ナチュラル+と並んだPCPのコマは、絵の小綺麗さは全然違うけど、コマ割りとか画面の暗さでなぜか諸星大二郎の『妖怪ハンター』を思い出した。あれ、元を正せばジャンプコミックスなんだぜ……?
ところで、さすがに内容同様に文章原作にはならなかった模様。
週刊ペースでこのネーム量を漫画にまとめるには、ある程度コマに割り振られてないと、それだけできついだろうしなあ。
そして香耶ちゃんが都合がいいほど良い奥さんになり過ぎてて大変だ。


『恋だの愛だの 2』(辻田りり子/花とゆめCOMICS)
待望の二巻。
今回もとても面白かった。
新聞部・放送部に関する同盟の本題に入る前に、ありがちなマラソンでのわかりやすい前説入れたりとか、構成も上手いなあ。
夢見さんと野菊さんの(互いに勘違いしたまま)同盟とかメイン以外にも面白い動きがあった。
今後の展開が楽しみでなりません。
いやもう、最近の少女漫画の中ではかなりの俺押し作品ですよこれ。
あと、一巻の感想でも書いたけど、相手役のイケメン放置で繰り広げられる、かのこと大親友・桃香との相思相愛なラブラブっぷりも大好きだ。
「自分の設定を守るためだよ(中略)天使の友人は天使だろうが!!」
とか、ばっかじゃなかろうか(ほめ言葉)

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード