最近の麓川メタル

●土曜日
本当に久しぶりにライブに行ってきましたよ。
ちゃんとした参戦は秋のAXBITESとさかもとえいぞうの競演以来かも。
今回の主催は大好きバンドLONGINUSで、なんとアイテムとしてバンド初のTシャツ販売も。
「普段着のほとんどはライブ会場で仕入れてるぜ!」
という俺としては、これを逃してなるものか。
それから元Galneryus、現AXBITESのベーシスト、Tsuiさんがリーダーである新バンド、Fluoriteの初ライブでもあって、これを見逃してなるものか。

オープニングアクトはFluorite。
Voとkeyと女性が二人もいるのは華やかな感じ。
あとギターの人デケぇ。
音源よりも声の伸びが良かったような気がする。
まだ音源化してない曲も二曲ほど。
最後に演った"Swear for the sky"は陰陽座の定番ラストソングにも通じる、明るいノリで騒げるタイプ。こういうのも大好きだぜ!
フォーメーションなんかも多かったし、これは場数を踏めばかなり化けるのではと思わせる初ライブ。
ちなみに記念としてTsuiさん写真の入ったデコチョコをステージ上から撒いてもらいました。
そういや子供の頃、近所に家が建てられたとき、菓子とか餅とか撒いてたなあ。

次は"INSPIRE"。伸びやで癖の少ないFluoriteに対して、こちらはウェットでハスキーな感じの女性Vo。
それぞれ別のバンドでのキャリアのある人たちで構成されているので、個々の技量はかなり高い感じ。現在音源制作中とのこと。
もう少し客を煽ったりしたら盛り上がると思うんだ。

そして我らがLONGINUS。
今回はゲストでKeyを読んだりして、アルバム"EVIL AND BLOOD"を曲順から何から完全再生ですよ!
フェイバリットな"DOMINATION"も演ったし、なんとライブでは初となる"RED OR BLUE"も聴けた。
最高だぜロンギ。
"RED OR BLUE"~"LONGINUS"の流れにはゾクゾクさせられたぜ。

そして今回のスペシャル、LONG in US!
これがめちゃめちゃ面白かった。
相当練習しただろうコレっていうか、むしろ本編以上に力入ってませんでした?
結成当時のレアな曲とか、幻の名曲"ディスクユニオンのうた"とかもう大満足です。

当然のことながら四時間ほど立ちっぱなし、頭振りっぱなし、拳衝き上げっぱなし、声出しっぱなしの俺は、再起不能となりました。


●日曜日
そろそろ床屋に行こうかと思ったけど筋肉痛のため自宅静養。
声も出せないしね!


●火曜日
仕事の関係でwebラジオの収録に向かうも、声のコンディションは完調せず。
ちなみに土曜のライブで購入したLONGINUSのシャツを着ていきましたが何か?
証明写真。
http://www.galge.com/radio/aoishiro/index.html


●水曜日
MMRが特別復活したので普段買わないマガジンを購入。
ちなみにネギまとか結構好きだ。


●木曜日
今日もライブ行ってきます。会社のある五反田から会場の目黒まではわずか一駅。
AXBITES!
またTシャツが増えちまうぜ!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード