今日の漫画

『聖☆おにいさん 6』(中村光/モーニングKC)
主人公が主人公だけに、クリスマスに読むのもタイムリーで乙なもの。
今回も大いに噴き出させてもらった。
買った帰りに電車の中で読んでる人を見かけたけれど、これは電車の中で読むのは俺的にヤバい。
普通に引き込まれて電車乗り過ごす系のはまだいいけど(いいのか?)噴いたり泣いたりする系はヤバい。
今回はしょっぱなのロンギヌスな聖遺物ネタからヤバい。
イエスが献血とかしたら、一体世の中どうなってしまうんだろうか。
あと神仏ネタではないけど「天部には『押しを強く』って方針」のあたりで噴いた。弁天様いいキャラしてるよなあ。そりゃ下界からスカウトとかもするはずだ(笑)
この回の天界の糸井重里のあたりも、あっと驚く「そりゃそうだ」の人が出てきて凄く笑える。これ、予備知識がまったくない人でも笑えるかどうか、少し気になる。どうなんだろう。
最終ページの創造主のお父さんの締めも大いに笑わせていただき、満足の一巻。
本当、よくネタが持つなあ。


『宇宙兄弟 12』(小山宙哉/モーニングKC)
いつの間にかもう十二巻。
最近の週間連載漫画では三十巻越えとか珍しくないけど、一昔前なら十冊続けばなかなかの長編なわけだから、なかなか大したものだ。
そして相変わらず構成が上手い。
アマンティの予言に、さらに主役級登場人物の過去をこんな風にからめてくるとは、本当に無駄がない。
カムバックコンペの優勝者の経緯も良かったなあ。
しかも無駄がないだけでなく、それぞれがキチンとドラマを盛り上げる要素として十二分に機能しているのが素晴しい。
次巻予告にある「衝撃の再開が、六太を次なるステージに飛躍させる!」も楽しみだ。


『超級!機動武闘伝Gガンダム 1・2』(漫画 島本和彦|脚本 今川泰宏/角川コミックス・エース)
かなり島本和彦色が強いGガンダムのコミカライズ。
ドモンの基本強気なんだけど、ちょくちょく腰が低くなるところなんか、まんま典型的な島本和彦主人公だよなあ。
漫画なのに、まんまOPをやる構成がちょっと面白かった。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード