今日の漫画

『STEEL BALL RUN 22』(荒木飛呂彦/ジャンプコミックス)
無限に……ゴールドエクスペリエンス?
結局、大統領に遺体渡すと彼の国民以外はババを引く羽目になるんだよなあ。
ジャイロ復活させたとしても、イタリア人なわけだからそれで新たにババ引かされる可能性は残るわけだ。
まあ、最終的にジョニィと大統領との心理戦になったのは、最近のスタンド能力の展開に「……?」となっていた俺には良い流れ。
何と言ってもこのシリーズは人間賛歌であるわけだから、(スタンドは人間の持つ可能性のイメージ化でもあるわけだけど)よくわからない能力よりも人間力での決着を望む。


『ぬらりひょんの孫 十三』(椎橋寛/ジャンプコミックス)
今回は青田坊ターン。
前回の茨木童子の鋏とか、今回の青面金剛の見立てとか、こういうの上手いなあ。
それから鬼纏とか、主役を活躍させつつ他キャラに合体技させる、いかにもジャンプヒーローらしい技だと思った。
カードゲームとかにもしやすそうだね。
防御力が高いタイプのシステム(防御力以下の攻撃はダメージを与えられない)だと、中攻撃力のユニット2体よりも、高攻撃のユニット1体の方が使えるって感じで。
さらに纏う仲間で属性もいろいろ切り替えられるから、仲間が百体いればそりゃあ死角なしだろう。
第百十幕の恰好いいシルエットな扉絵が、当面のリクオの百鬼というところか。
そして鬼纏わられる氷麗、両肩胛骨上に広面積の雪印とはいいマーキングしたな!
ゼンと氷麗のふたりでああなんだから、百鬼纏ったらどんな背中になることやら……
そしてますますヒロイン度を上げていく氷麗に反比例して、ついにカバー下からも出番を奪われたカナちゃんの明日はどっちだ。
いや、まったく出てないわけじゃないんだけどね。
はっきり言ってモブだし……。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード