fc2ブログ

今日の漫画

『狼の口 ヴォルフスムント 2』(久慈光久/BEAM COMIX)
通行証なき者は何人たりとも通さない関所、狼の口。
シャープなタッチの絵で、関所に挑み破れ死んでいく姿が描かれて行く。
一巻と変らぬピカレスク路線で、抵抗は儚く、狼の口の主・ヴォルフラムの趣味と実益を兼ねた愉悦の時間は揺らがない。
前回の感想で「次巻からは話が動きそうだ」と書いたが、大きな動きがあったのはあくまで水面下での話であり、この巻は仕込みの巻になっている。
前回が狼の口という場所とそれに関わる人を描いた「起」だとすれば、今回は「承」ならびに最終話での動きが「転」か。
物語のキーマンに変化が訪れたことで、ようやく今度こそ次巻からは話が動きそうだ。
現状話自体はよくある悲惨な話であり、読後感もあまり良いものではないが、画力と緊張感で一気に読ませられる。


土曜日は「夕方ぐらいに起きられるかなー」と思って寝たら、目が醒めたのは三時だった。
最近は日が落ちるのが早くなったにしろ、それにしても暗く静かだと思ったら、午前三時だった。
仕方がないので寝直した。
どれだけ寝てるんだ俺。
そして面白い夢を見たような気がするが内容は忘れた。
そんな土曜日日曜日。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード