ずいぶんと久方ぶりのMSNF

MSNFと書いて『メタルサーガ・ニューフロンティア』と読む。

ここしばらくのアップグレードで戦車改造がパワーアップ。
俺はまだ足回り変更は試してないんだけど、スロット増設でSEのハードポイント増やしました。

メタルサーガNF074
槍衾の如く天を衝くGMP+3×12本の勇姿を見よ!

おかげで銀ボア砲×5本、GMP+3×12本という変態的なH4大火力編成で、ついに雪原の悪魔を撃破。
なんとかC13に到達できました。

メタルサーガNF075
戦車三台大破・一名死亡の激戦の末に……

しかし戦車改造マジ金かかる。
戦車にもよるけど増設一回で130万飛ぶとか大変すぎる……。
ついでに、エイブラムスの砲塔にSE×2が積めるようになったので、今までスージーの積んでたのを元に戻して純正エイブラムスに。
名前もヴィクトリアからエイブラムスに戻しました。

ところで、チャ賞なんかで他の会社を見るに、戦車の名前を変えるのは少数派の模様。
俺は砲塔とか足回りを変えたら名前も変えるって感じでやってるんだけど。
しかし、その砲塔の付け外しで一回36万とかまた大変すぎる……。
まあ他のシャーマンやタイガーにもSE付けられるようになるから、戦力の底上げはかなりのものなんだけど。

しかし、前からだけどSE優位は本当に揺るがないなあ。
全体攻撃とかいらないから、単発威力だけでも主砲に光を当ててほしいものだ。
銀ボア砲5本合成とかでもいいからさぁ。

そして戦車ばっかりだと色気がないので徒歩部隊。
なんだか三人戦隊ものっぽいSSもおまけでアップ。

メタルサーガNF076
イーグル! シャーク! パンサー! あれ……シャーク……?

さて、夕方からのAXBITESに供えてそろそろ寝るか。
完全なる昼夜逆転……これでいいのか? これでいいのだ!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード