この夏の漫画

『魔法先生ネギま! 31 限定版』(赤松健/講談社コミックス)
前回のヒキと続きで今回も怒濤の展開。
ラカンさん恰好いい。
限定版付属のODAの方はエヴァンジェリン師匠の出番が多くて良かったよ。


『進撃の巨人 1・2』(諫山創/講談社コミックス)
いろいろな人に勧められて読んだんだけど、確かにこれは凄い。
いろいろな本屋で専用コーナー儲けて大プッシュされているのもわかる。
あれだ『ワンダと巨像』を思い出した。
巨大生物攻略はロマンだけど、あれとかモンハンからの着想とかあるのかなー。ないのかなー。
にしても、ちゃんと五十メートル級の目は知性的に描かれてるんだなあ。
三巻が楽しみだ。


『キングダム 19』(原泰久/ヤングジャンプ・コミックス)
今、最も脂がのってる春秋戦国漫画。
新キャラ垣騎と王翦も登場して今回も怒濤の展開。
それにしても蒙は三代そろっていいキャラしてるな。
三人それぞれに信を気にかけてるあたりも今後の出番に期待が出来る。
特に蒙テンは「よー。信千人将」のあたりのやりとりが、王賁含めた表紙三人の若手的においしい。
総集編の短篇おかげで李牧もますます良いキャラに見えてきたので、ちょっとの出番が何か嬉しい。
そして巻末の笑う羌カイは必見。
本当に羌カイはは信の嫁だな! 総集編掲載のプロトタイプ読み切り『金剛』で、河了貂が信の実妹ポジションだったことから、家族的なそういう位置づけに収まることを確信しましたよ俺は。


『魍魎の揺りかご 1』(三部けい/ヤングガンガンコミックス)
『鬼灯の島』に続くシリーズ第二段。
前作から心と夢が続投。
でも最終刊のエピローグに比べてずいぶんと荒んだなあ。
荒みすぎてて夢のカットが出るまで気付かなかった。……と思ったら、あれ、一緒に修学旅行ってことは心と滝川君は別人か。
前回は殆ど苗字が出なかったけど、今回は名前がユメ以外出てないからわかりにくい。いや俺の読解の問題か(笑)
それと前回は結局のところあ怪異はあやふやなままで、あからさまなものはなくなったんだけど、今回のこれはどうなるんだろうか。世界観も変りすぎ。
細菌兵器とかウィルス? いやまさか。
子供が襲われなかったのも気になるところ。


『大東京トイボックス 6』(うめ(小沢高広 妹尾朝子)/幻冬舎コミックス)
確かに太陽の言葉は物作りしてる人間には甘美だなあ。
口だけならアレだけど、先陣切って一番キツいところにいる人間にそういうこと言われると、やったろうじゃんという気になってくる。
とはいえ物作りには金がからむんで須田さんの言葉ももっともだ。
残業代も休日手当もいらんと言っても、会社という体裁をとっている以上、労働基準法とかあるわけだし、光熱費だって無料じゃない。
そういう意味では、結局のところ同人とか個人事業主とかじゃないと、納得行く完成度の追求なんてとても無理。
まあ、よほど会社が潤ってるとか、昨今の景気じゃまずないけど税金対策部門とかなら別だけど。
にしてもなんだ、ジークフリートさんはやっぱり私情バリバリか。
まあだいたい過激な規制派の人は利権か感情論かのどっちかだよね。
論理的にどうにかしようって人は、双方が納得できる落とし所を見つけようとするだろうし。
あと贔屓キャラ的にモモの成長は嬉しいものだ。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード