引き籠もり適正の高い俺が……

二日続けて外出……だと……!?

というわけで、今日は先日お会いできなかった作家の下村健さんと待ち合わせて飲みました。
場所は夏コミ三日目終了ということで、混み合いそうな池袋を避けて巣鴨。
店は適当に駅から近い白木屋。
飲み放題・軽食付で1,800円というリーズナブルなお値段で、追加で一品ずつ頼んでも2,200円に収まりました。

さて、下村さんとはネット上では知合いになっていたものの、リアルでは初対面。
人見知りしがちな俺はどんな人が来るのだろうかと、内心おっかなびっくり家を出たわけですが、爽やかで気さくな好青年で非常に助かりました。
仕事に使っているエディターがWZ EDITOR Ver5の同士だったりとか、影響受けた作品やらの話で盛り上がり、「ああ、俺もライターなんだな」的な感慨ひとしお。
社内引き籠もりライターの俺は、会ったことがある同業者の知合いが片手で足りるほどしかおらず、常々寂しい思いをしていたのですよ。

薦められた作品は、ゴンゾウ~伝説の刑事というドラマ。
あとPC版八月末発売で購入予定のシュタゲをやって面白かったら、バタフライエフェクトも見てみるといいだとか何とか。

十七時三十分に落ち合い、三時間ほど飲んだ後に河岸を変えてカラオケへ。
巣鴨ではぱっと見すぐには見つからず、お互い土地勘なかったために池袋へ移動することに。
このとき、ふたりそろって気付かず反対方向(上野行き)の山の手線に乗ってしまったのは、きっとアルコールのせい。

池袋混んでる予想は、時間のせいかはずれ。
待ち時間なくすんなりPASELAに入ることができ、二時間熱唱。
ラストはJAM proのGONGで〆。
久しぶりのカラオケということもあって大変楽しませていただきました。
また機会があったら飲みましょう。
あと、俺は自分でプランニングとかしませんが、誘われるとけっこうホイホイついて行く方なんで、よろしかったら皆さん声をかけてくださいな。

さあ、明日こそ引きこもるか。

追伸。
ところでしもけんさん、同人でやるのに「学園」と倫理規制対策する必要はあるんですか?(笑)
帰ってすぐにとりかかるというお仕事、頑張ってください。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード