最近の漫画

『紅 kure-nai 5 限定版』(片山憲太郎 原作|山本ヤマト 漫画/ジャンプコミックス)
ラノベ版絵師本人による漫画化。
今回は夕乃さんの出番が多いと思ったら、それ以上の切彦プッシュだった。
いや、切彦も好きなキャラなんでいいんですが。


『STEEL BALL RUN 21』(荒木飛呂彦/ジャンプコミックス)
……?
鉄球の回転に重力エネルギーに自然界の黄金比率ときてるから、最後は地球の自転と公転あたりに落ち着くのだろうか。
馬の要素を持つ宇宙的超エネルギーといったら、馬頭星雲しか出てこないあたり、諸星大二郎の『暗黒神話』が俺に与えた影響は大きい。
あれ、JOJOの話はどうした。


『ぬらりひょんの孫 十一』(椎橋寛/ジャンプコミックス)
ウルトラマンと仮面ライダーか……。
いつか白蔵主さんにはリクオの百鬼に入ってもらって、雨造との特撮ZOZOコンビを組んでもらいたいところ。
あと、羽衣狐のレアな笑顔も素敵だけれど、やっぱりヒロインは氷麗だよね。
つーか、カナちゃんの出番ってラフ描き含めてニコマだけなのか。
やっぱりジャンプ系だと戦えないヒロインはそれだけで不利だなあ。


『夏目友人帳 10』(緑川ゆき/花とゆめCOMICS)
「偽りの友人」と「月分祭」の二編。
前者が人間社会を中心に妖が混ざってくるタイプで、後者が妖社会を中心に名取さんとの絡みが多し。柊もいいキャラに育ったきたなあ。
後者は民俗学的モチーフを上手くアレンジした伝奇的に面白い作品で、俺の好みにかなり近いタイプ。土地開発によって追いやられる神とかもうね。
少女漫画的には前者の方が王道人間ドラマかな。夏目の成長もこっちの方がわかりやすい。
村崎という名前は、藤の木の精から「藤色→青紫色→紫」のイメージ変換かしらん。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード