今日の漫画

『キングダム 18』(原泰久/ヤングジャンプ・コミックス)
今、最も脂がのってる春秋戦国漫画。
今巻は特に高密度だった。

政の政闘から始まり、向ちゃんの死亡フラグを乗り越えた嫁具合とか(まだ余談は許されないけど)、前巻でのライバル王賁に次ぐ若手三羽烏最後の一将・蒙テンとのフレンドリーな接触、そのまま魏戦が始まったり、攻城戦やったり、さらには元趙国三大天の廉頗将軍とその四天王が登場したり……。
これ、週間ジャンプなら絶対単行本一冊に収まらない展開の量だ。
ダイジェストですっ飛ばしというわけではなく、それぞれにきちんと見所が設けられてるし。

自軍の略奪行為を目にした信の態度は、いかにも主役らしい主役で良かった。
それと攻城戦での玉鳳隊の作戦は、一発で終わらない多段式で、それぞれが無駄なくつながってるのが格好いいな。
あの櫓車だけ持ってても、脳筋馬鹿じゃああはいかない。
その策に対する信や蒙テンの反応とかもいい。
特に信は、直後よりも次戦での見事なまでの適応っぷりというか、雑草魂というか――
他にも羌カイの一時離脱フラグが立ったり、本当に密度の高い一巻だった。

ところで羌カイの脳内イメージにピンで出てくる信が、普段の「ルラァ!」状態に比べて、何割か増しで爽やか好男子だった。
フラグ……これもまたフラグなのか……!?
魏戦終了後の展開も楽しみで、本当に『キングダム』は脂がのっている。

そういえば信の戦いが一区切り付いても、まだ政の戦いの結果が出てないんだよな。
本当に先が楽しみすぎる。

そして巻末のおまけ。
羌カイも……出るのか……!?
本当に次巻が楽しみすぎる。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード