今日の読書

「円環少女(サークリットガール) 8 裏切りの天秤」(長谷敏司/角川スニーカー文庫)
読了。面白かった。
武原せんせの視点があいかわらずいやらしい(褒め言葉)
そしてケイツはあいかわらず駄目な子。
元聖騎士エレオノールの暮らしっぷりと京香姉ちゃん苦肉の全裸承認が笑えた。

絶望的な状態から始まって、相変わらず絶望的な状態はまだ続く。
なんかここのところずっとクライマックスな感じだぜ。
さすが俺的スニーカーNo1作品。
(いや、前回はインターバル的な短編集で笑いの要素が多かったんですが)
それにしてもこの四面楚歌な絶望的状況はどうにもならんのか。
組織の後ろ盾を失ったままの仁もこのままだとやばそう。
仁を追放し協会にも見限られた京香姉ちゃんもこのままだとやばそう。
なんとかして公館に戻るのが一番なんだろうけど、ネックとなるのは鬼火先生。
もう鬼火先生を退場させるしか仁が公館に戻るフラグは立たない。
先生腹心の部下が京香姉ちゃんに貸し出されてキャラ立ちしはじめてるのはフラグと思う派。

それから神音大系の聖霊騎士ってずるくない?
死力尽して倒しても別の機会には再召喚で復活アリってずるいよなー。

あと作中でいう賢者の石の正体に驚き。
TORGでいうところのポシビリティの塊だぜ。
それだけのものが原材料なら、そりゃ相当な《力》を発揮するわ。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード