先週のMSNF

MSNFと書いて『メタルサーガ・ニューフロンティア』と読む。
廃倉庫03にてたけぼうきゲット。
グループ攻撃なのはいいけど、弱すぎて使い所がないのはちょっとなあ。
まあトレーダーに持たせるぶんには、元より攻撃力には期待してないのだけれど、それならそれで投げナイフみたいに幸運上がるとかそんな効果が欲しかった。
そろそろ巫女装束を卒業する時期が来たのかもしれない。
変わりに積極的に着せたいという服もないのだけれど。
レアドロップに影響しているらしい幸運目当てで、バニー装備を課金してしまおうか……
しかし課金でガッチガッチに固めるのはなあ。
うーむ。
巫女装束とかは防御は紙でいいから、神の加護とかでもっと幸運上がってもいいと思うんだ!

メタルサーガNF058

進行的にはキャンプ06・07・10に到達。
しかし掘っても掘ってもバトルレオタードは発見ならず。
ここまで見つからないとCSで買ってしまうか、頑張ってレベル上げて廃倉庫06行った方が早いかもしれない。
いやいや、さすがに廃倉庫06はまだ最高50Lv行ってない我が社には無理だな。
その日のためにC10近くのメタルイーター狩り場で経験値を稼がせてもらおうか。
(果たしてそれだけの能力を我が社の社員は持っているのか!?)
とりあえず今回ぶんのゼリーが尽きたら、レオタ探索はいったん打ち切ることにしよう。

金策として廃倉庫03で2枚手に入れた虎の覆面のうち1枚を、+3まで上げCSで売り払う。
販売価格は290万G。
CS出品料が29万、+3までの合成費用が資源含め約40万だったので、あがりは約221万。
それだけの大金を一度に手にしたのは我が社的には初めてだったけれど、それも今まで予算の都合で手の回っていなかった軍用ブーツやゴロバズーカの合成やら、キャンプ開拓用のゼリー代などであっという間に消えた。

いやまったく、本当に合成は金食い虫だ。
例えばノーマルのアーマーコートをLv4まで上げると、今の資源相場だと鉄くず代抜きでも1枚あたり約30万Gかかる。
これをCSで35万で売ったとしても、2.5万しか儲からない。
あ、アーマーコートのもともとの代金も入れないと。
それに鉄くずのやっぱりただじゃない。
Lv4ともなれば鉄くずXLが15個も必要になってきたりして、合成に発掘しやすく効率のいいレアメタルを仕様した場合でも、18,775ほど必要だったりする。
GWのレアメタル鉱脈なら三回の堀りでかなり稼げるけど、スクラップやら木材やら掘って売った方が労力に見合う儲けが出るし。
やっぱり合成で儲けるのは難しいなあ。

やはり俺には廃倉庫しかないのか……。
(エナジーカプセルを買い込みつつ)

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード