今日のMSNF

MSNFと書いて『メタルサーガ・ニューフロンティア』と読む。
前回、資金不足で合成+2止まりだった斬車刀が、無事に+3に上がりました。
斬車刀――デカい! 問答無用でデカい!

メタルサーガNF056
それは剣と言うにはあまりに大きすぎた。大きく分厚く重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。

メタルサーガNF057
牙が出れば斬車刀が作れる――そう思って狩ったらミサイルが出るように! 今日で2日連続!


+3まで上げると攻撃力は、驚きの+219! しかも破戒属性付き!
白兵習熟Lv5の白兵武器攻撃力1.25倍と、一撃入魂Lv4の単体武器攻撃力1.4倍と合わせれば、

219 * 1.25 * 1.4 = 308.38

と、すばらしい破壊力。
なんとレベルが2つ上の、無銘刀+3装備ダニエルさんを抜いて、アルツさんが我が社の攻撃力トップに躍り出ましたよ。(戦車除く)

資金調達手段は、倉庫にあと10本ほどフルメタル牙が眠っていたので、数本追加で斬車刀を新造し、それをCSで売り払うというもの。
他社より安値の価格設定のおかげで、出品後それほど立たずに売り抜けました。
それにしても斬車刀は店売りしておらず、合成も3レベルが必要なので、需要がなくなるまでの間はこれでちょっとだけ小金が稼げるかも――
というわけで計算してみた。

斬車刀の合成に必要なのが、「フルメタル牙*5」「鉄くずXS*90」と合成資金2万9,150円也。
フルメタル牙は、CSで安め狙うとおおよそ1本1万円。
鉄くずに関しては、スキルレベル上げるため、ナオミ合成主任率いるMチームがレアメタルを1:1錬金してるので、材料費としてはただみたいなもの。レアメタルのCS売り価格は20オーバーが相場だけど、壁下採掘場でホイホイ取れるので、主観的にはやはりただ。強いて言えば、拠点待機のセールストークなしMでも戦車道具屋に100円で売れるので、9,000円程度。(松の間宿泊料はここで捻出されていたのだ!)
制作実費は約9万円といったところ。
CS出展料が一割かかるぶんを考慮しても、10万以上の値を付け売れれば、少なくとも損はしないということだ。
例えば14万円で出品して売れれば、約3万6千円が儲けということになる。

――おお!?
金食い虫でしかなかった合成が少しだけ生産的に見える……だと……!?
まあ、そこまで需要ある装備じゃなさそうなので、あと2・3本も打って打ったら手を引いた方がいいかもなぁ。
怖い、怖い、不良在庫超怖い。
結構前に出したドカジャン1,080円がまだ売れ残ってるよ!
店売りよりは安いのに……
まあ、廃倉庫04でぽこぽこ出るので、思いっきり市場でダブついてるからなあ。
合成はエナジーカプセルとかドリンクとかの消耗品を、店売り半額程度の実費で作れたら、ものすごく助かるんだけど。
廃倉庫03の6Fは1ターン潜るだけでもりもり減るぜ……。
とりあえず次の目標は射撃武器強化*6と15万6千円貯めて、ごろバズーカ+3合成あたりか。
それより戦車装備やソルジャースーツなんかを鍛えるべきだろうか。

そしてぜんぜん関係ないけど、とりあえす今月発売のエロゲ『エヴォリミット』を某通販で申し込んで、すでに入金もすませました。
楽しみだ。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード