今日の漫画

『今日の早川さん 3』(COCO/早川書房)
本好きのあるあるネタ四コマ。
いやはや、本当にあるある。


『百鬼夜行抄 11』(今市子/ソノラマコミック文庫)
文庫漫画。
文庫版で十一巻にもなるということは、もうずいぶんと長く続いているということ。
人物の設定も時間と共に推移してそれなりに複雑な人間関係を織り成している。
一番変動が晶ちゃんだけど、開さんのなんかも出てきたときには予想してなかったポジショニングだ。
今回面白かったというか趣味に合ったのは「見返りの桜」も良かったけど「黄金の山」の方。佐久間先生もいいキャラしてるというか、学校の民俗学の先生だけに今後もちょくちょく出てきたらいいなあ。


そして恒例、今日のMSNF
水曜恒例定期メンテで、GWのごろキャンペーン特典「金のごろバット」と「ごろバズーカ」が配布されました。
でかい! ごろバズーカでかい! このでかさが恰好良い!

メタルサーガNF053
バールのようなものが小さく見えたマッチョが持ってもこの通り!

性能もMG42よりわずかに上と、なかなかのもの。
我が社の財政に余裕が出来たら、さっさと+3まで合成改造してしまおう。

そして合成と言えば、今回のアップデートで「斬車刀」の合成が可能に!
埋まっている場所がキャンプ10より更に先のため、手に入れるのは当分先だと諦めていた矢先、これは嬉しいサプライズ。
素材となる「フルメタル牙」なら今までのボア様戦でたっぷりと貯めてるぜ。
さっそく合成主任・ナオミとブラックスミスさんがもうひとつの素材となる「鉄くずXS」をレアメタルから合成するところから始め、+1・+2と鍛えていったわけですが――

メタルサーガNF054

8万Gほど足りませんでした。
+3にしないとクラス制限外れないので、アルツさんに装備させるのはあと8万G稼いでからということに。
課金アイテムとか虎の覆面とかのレアドロップ売れば、そのぐらいなら稼ぐのわけないんだぜ……
だがしかし、8万程度なら1日あれば稼げる!!

そして廃倉庫はお友達のAチームは、全滅を繰り返すこと数えたくはない回数ぐらいのチャレンジの果てに――

メタルサーガNF055

ついに廃倉庫03の6階を踏破して、頭からの再チャレンジができるようになりました!
ヒャッハー! まだまだ潜るぜ!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード