今日のMSNF

MSNFと書いて『メタルサーガ・ニューフロンティア』と読む。
GW=Goro Weekということで、ゴロカルテット下克上キャンペーン!

ごろメットをかぶって賞金首・ごろチーフとごろマザーを倒し、金のごろバット、ごろバズーカを手に入れよう!

……ということで、普段拠点に引きこもっているM3人に、下っ端Tのゼナを付け即席カルテットを仕立て上げ、ごろチーフ討伐に向かわせた。
引き籠もりのMたちでも、35Lvオーバーあれば(「合成技術」のため増加装甲付きバトルワゴンに乗って「即席修理」をするだけの簡単なお仕事で上げた)ごろチーフぐらい楽勝だろう。
(ちなみにマザーの方は、40LvアンダーなAチームにもまだ早い。締め切り近くまで粘ってチャレンジする予定)

自らの手で合成したごろメットを手に、ごろベースへ向かう一行。
移動は超ギリギリ間に合ったんだけど、メットを装備させたりする時間のせいで、エントリー〆時間に間に合わなかった!
終了まで07:29とかの表記が口惜しい!
間に合うように、緊急メンテのお詫びで貰ったツカレトーブハイまで使用したのに!

「ごろベースまでアマモからTP100かかるのって、設定がいやらしいよなー」
H中君「それ、戦車で行きませんでした?」
「歩きだとスピード遅いから、戦車四台*1500G使ってガレージ回収して行ったよ」
H中君「徒歩で車両不可地形突っ切った方が、回り道しないから早いのに」
「なん……だと……!?」

車で森を回り込む――10マス
徒歩で森を突っ切る――6マス


あああああああ……っ!?
Σ(゚Д゚ll)

何、このガッカリ感&カンパニーの事実的損失!
一度拠点に戻らせるのも往復時間が勿体ないので、次の賞金首〆時間まで、ベース2マス下で低レベルごろ相手に八つ当たり的な狩りやって「インスタントボム」&「ショート」上げすることにした。
まったく、引き籠もりが調子にのって外出とかするもんじゃないな。
大人しく拠点で合成やってれば良かったですよ。
そして四時間後にエントリーし直し――

メタルサーガNF043
左から・ごろメットC/モヒカン(M ブラックスミス)ごろメットB/バンダナ(M ナオミ)・ごろメットA/ハゲ(M ファビオ)・ごろメットD/テンガロン(T ゼナ)

メタルサーガNF044

そして勝利! 負ける要素が見あたらない!

……ところで、我が社しかごろメットかぶってないみたいなんですが!?
もしかしてこのキャンペーン、意外と知られてない……?
公式サイト見てない人も多そうだしなぁ……
いやいや、まあ共闘したカンパニーが5~6Lvのところと、11~19Lvのところだったんで、まだ合成前の会社なんだと思いますが。
チーフはメガポリに次ぐ初級賞金首ですし。
何にせよ、これでGW終わったら金のごろバットげっとだぜ! ヒャッハー!


さすがにごろメット姿だけだと可哀想なので、まともな社員紹介。

メタルサーガNF045

■ファビオ(M男・タンクトップ)
陽気なイタリア人だが、日本語訳で表記するときはなぜかエセ関西弁。
我が社のM3人中、唯一対人コミュ能力があり、戦車隊のBチームが「即席修理」目当てにメカニックを連れて行く時は大抵この人。とりあえず最初のMということもありMリーダー。

■ナオミ(M女・作業ツナギ)
ダウナー系拠点引き籠もりメカ子。ツナギに工員帽でおしゃれ心もほぼ皆無。35Lv越えても称号は「メカは友達」。というかメカしか友達がいない(と本人は思っている)。ファビオ出張中も延々と合成を続けているので事実上の合成主任。
日本人っぽい名前ですが、旧約聖書にも出てくる外国人名ですよ。

■ブラックスミス(M男・バンダナひげアラビアン)
マッチョに転生したついでにヒゲも生やしてみた。
「鍛冶屋」名前の通りドワーフっぽい職人気質なおっさん。テンプレ通りで内面的にはあまり特筆した個性はない。さすがに十三人目のキャラにもなるとそんなもの。ですよねー。

■ゼナ(T女・甲板服)
我が社4人目Tにして3人目トレ子。
1号T・ミヤビと2号T・レジィナが成人ボディなので、ロリボディに。顔とかかぶらないようにしたら、泣きぼくろがチャームポイントになった。トレ子なのでたぶん銭勘定にうるさいきっちり物。そして甘え上手(猫かぶりとも言う)だが、3人目Tで先輩風吹かす(そして軽薄)なトレ夫のジェイコブとは口喧嘩が絶えない。
そんなジェイコブとは頻繁にコンビを組まされ、資源採掘に派遣される。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード