かぜのゆくえ。

風邪にやられてダウンしてました。
土曜の朝(というよりは夕方に近い昼)、起きたらすでに体調が悪い。
上あごの奥から鼻の深部にかけて、妙に渇いているというか突っ張っているというか。
要はそのあたりの粘膜に異常を感じた。
起きた時には布団もちゃんとかぶっていたので寝冷えたわけでもなく、まあ食うもの食って普通にしていれば治るだろうと軽く見ていた。

日曜だるい。
微妙にふらふらする。
上あごから鼻にかけての渇いた感じはなくなったが、今度はたらたらと粘度の低い鼻水が出る。
折角の休日だが安静に寝て過ごすことにする。

月曜だるい。
体温計を使用したところ熱も多少あった。
やっぱりふらふらするので連絡を入れ会社を休むことに。
薬を飲んで寝る。
起きたら鼻水たらたらは、粘度のある黄色いタイプに変化。
白血球頑張ったらしい。偉いぞ白血球。

火曜なんとか持ち直す。
やや熱っぽいことを除けば気分的には問題ないが、今度は咳が頻繁に出る。
さすがに二日連続で休む訳にはいかずマスクをして出社。
企画の上司の人も風邪で休んでいた。

もしかして流行っているのだろうか。
タイミング的に金曜夜あたりがあやしいんだけど、池袋とらのあなか、DISK UNIONか、それとも最後に寄ったポロロッカ(二十四時間経営のスーパー)か。
とにかく快癒まで気を抜かないようにしよう。


■最近のMSNF
風邪をひいていたこともあり、スケ放置気味のメタルサーガ・ニューフロンティア

メタルサーガNF030

軍パンはいてるダニエルさんはともかくとして、翼に加え角まで生やしファンタジー度を上げたアルツさん。
もはや戦車ゲーの画面とは誰も思うまい……。
腰布Aの代わりにズポン(パンツではない)を試着させてみたら、昔懐かしいビキニアーマー戦士っぽくなったんだけど、ロリ体型的に微妙な気がしたのでやめておくことにする。
『幻夢戦記レダ』とか懐かしいなあ。
いのまたむつみがキャラデザで、ノベライズはあの菊池秀行なんだぜ。

カンパニーレベルが11に上がり、社員数が12人に。
Tのゼナが仲間に加わりました。
3パーティ作れる12体制に4人目は多いかもしれんけど、採掘するにしろドロップ狙うにしろTは必要だからなあ。
バランス考えるとMを強化するべきなんだろうけど、そこはまあ、そういうプレイスタイルということで。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! ランス9 ヘルマン革命 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード