今日の漫画

『シグルイ 14』(南條範夫 原作|山口貴由 漫画/チャンピオンREDコミックス)
やっぱり藤木―伊良子ラインに話の軸が据えられると面白くなる。
藤木派の俺としては、やっぱり虎復活から桜吹雪の下りには嬉しさを覚えずにいられない。
長々と過去から試合までの経緯を描いてきたわけだが、いよいよ次巻では御前試合編に突入。
楽しみだ。


『キングダム 17』(原泰久/ヤングジャンプ・コミックス)
舞台は王騎将軍の死から一年後に。
後半の王賁・蒙テンといった信のライバルになる若い世代の台頭も含め、前巻と合わせてターニングポイントとなる重要な巻。
前半では外部最大の敵――王騎将軍を討った李牧が秦を来訪。
それに伴い久々に内部最大の敵である呂氏にも出番が。
今後信と政が倒さねばならないふたりがしっかり大物に描かれていたのは良かった。
まっとうな良い適役というか、正統派キレ者として描かれる李牧と、商人上がりの呂不韋の喰えなさ加減の対比もいい。
「断わる」で李牧に汗をかかせ、大いにふっかけた後に譲歩する交渉は、常套手段ながらもいい描写だなあ。
その後の饗宴での蒙武の大人気なさには妙に和む。
丞相席からひっぺがされる際、ちゃっかり料理の器を持ってるあたりキョウカイもしっかりしてるもんだ。このいやしんぼめ。酔っぱらって信によりかかって寝てるコマとか、このヒロインの風格は貂の出番が増えた巻でも微塵も揺るがないぜ。むしろ「私は外そうか?」の表情変化とかでヒロイン度さらに上げてるし。

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード