身体がガタガタですよ……

先週の土曜日、目黒で行われたライブに行ってきました。
四バンド中の二バンドが贔屓バンドいう、なんてお得な対バン状況。
お目当てじゃなかった二バンドも悪くなかった。

オープニングアクトはZERO。
実は一番地味っぽいベースの人がこのバンドの要なんじゃないかなーという感想。
上手ギターの人はパフォーマー。ギター回したり、演奏中にステージからフロアに降りてきたり、バイオリンがビオラかはしらないけどあの手の楽器の弓でギターを弾くパフォーマンスしたり。
でもそれでギターの弦切っちゃうのはどうかと思うんだ(笑)
修理中でひっこんだ時、さりげなく上手に回ってスペースを埋めるベースの人がなんとも頼もしかったぜ。

ここで我が「鋼鉄の鎖」の盟友、山口はがね氏と合流。
俺は最近ひとりで会場に行っているので、舞台上で機材の入れ替えやってる間はさびしくぽつねんと過ごすことが多いのだけれど、今回ははがね氏と時代小説トークなどで楽しくすごませしたよ。ありがとう!
「十兵衛両断」がおわったらぜひ大武仏にもちゃれんじしてみてください。

それで2番手は我らがLONGINUS。
いつもの"CAUTION"によるスタートではなくKENさん以外の"RISING "前奏からスタート。
ゴリゴリとメタリックかつタイトな印象の幕開き。
そしていきなり知らない曲だ! 新曲だ!
前列にいたのでモニターに張ってあったセットリストを見る限り"ANGEL"という曲らしい。
音源化が先か、先にライブで憶えるのが先か、行方は如何に!?
ほかにも"BLACK LISTED"に俺最燃え"DOMINATION"と今回は勢いのある曲中心でした。
なんだか来週はデスメタル勢に混じって高円寺のライブに参戦だそうで。
今回以上にソリッドになるのか!?
ああ!? アミューズメントパークなのにMIDIさんが喋らないなんて!?
アミューズメントにはLONG IN USの皆さんも参加してほしいなあ(笑)

3番手はVRAIN。
電飾やってたり衣装凝ってたり、フロントマン(ガール)がショルキー持ったキーボードボーカルだったりと少し毛色の変わったバンド。
楽曲はいろいろバラエティに富んだ
帰りにデモももらって満足!

そしてトリを勤めるのは、こちらも「我らが」AXBITES!
前回のライブで未発表音源DEMOをそろえたので、予習はばっちりなんだぜ。
今ツアー二回目の東京ということで、"鉄の扉"から入ってすかさずいつもならラストに持ってくる"獣"が来るあたり、セットリストがいつもと違う感じで新鮮。
YAMA-BさんのVoが相変わらず素晴らしかったのもさることながら、Tsuiさんのイジられっぷりは輪をかけて凄まじかった。
ってゆーか、入場時のKissメイク(ただし腹芸仕様ボディペインティング)は一体……っ!?
なんと秋にはふたたびのワンマンも企画されているようですよ。
前回のワンマンには行きそびれたので秋を楽しみにまつ……

そうそう、ライブ中はそれほど気にならなかった足の痛みですが、翌日は両足ともガタガタになってました。
そして今現在も続行中!

鋼鉄典範は色々応援しています。

ランス10 ランス10 ランス03 リーザス陥落 相州戦神館學園 万仙陣 応援中! 『相州戦神館學園 八命陣』に期待しています! Dies irae ~Amantes amentes~応援中! 創造webブラウザシミュレーションRPG『英雄クロニクル』2011/9/29サービス開始! スチームパンクシリーズ第5弾『紫影のソナーニル』応援中! レイルソフト第3弾『信天翁航海録』応援中! 『クロノベルト』応援中! 『エヴォリミット』応援中! (C)Alchemist 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。 「アオイシロ」応援バナー 「アカイイト」応援バナー 「アカイイト」応援バナー ギャルゲシナリオデビュー作 香港中文版
プロフィール

麓川智之

Author:麓川智之
某ゲーム会社勤務。シナリオ書いたりスクリプト打ったり企画やったりしています。 趣味筆頭は読書なものの、文庫落ち待ち派でハードカバーは滅多に買いません。 じっさい文庫はけいざいだよ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
『アオイシロ』発売中!
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード